Information

2017.7.24

スタッフ便り

パートナーコンサルタントご紹介

パートナーコンサルタントチームのご紹介、今月は李 順葉(い すにょっぷ)さんです。

「人が育つ組織づくり」に関わり、クライアント先様に寄り添うパートナーとして活躍中です!

日々のコンサルタントのお仕事の中での思いをご紹介いたします。


李さんのプロフィールは、こちら


私は「今いる人材を輝かし、その人の持つ力を最大限に活かしきる」ことを目標に、

人材育成(人の成長)に関する研修やコンサルティングを中心に活動しています。


子育てから始まり、教育現場やキャリアコンサルタントとして、

多くの人の成長プロセスに長年関わってきました。


そしてわかったことは、「人は心で動く」ということ。


どんなに知識やスキル、役割を与えても本人の心が動かなければ、本当の成果は上がりませんが、

一人ひとりの持つ個性を見抜き適切なアプローチをすることで、

誰でも心に火は灯り、行動が変わります。


心に注目し、行動変化に結びつけることで人は必ず成長します。

また、人は変えられるのではなく、自らが変わりたいと思ったときに変わります。


そして自分の人生の目的が明確になり、

それと「今」が結びついたときに自らが変わりたいと心が決まります。


加えて周りから理解され、信頼され、必要とされていると感じたときに、

さらに自己推進力が上がります。


以上のことをふまえた様々なアプローチで、

自立し仲間と共に進化できる人材を育てるお手伝いをしています。


「社風が変わった。社員が元気になった。」との感想をいただくことが多く、

おかげさまで研修のリピート率100%というありがたい評価をいただいています。


主体的に活き活きと働く人材を育てたい企業様をご支援いたします。



李さんには、弊社の社員研修も数ヶ月にわたりやっていただきました。

現在、顧問先様でも管理職向けの研修など企画、実施してもらっています。

特にパーソログ行動モデル診断は自己理解、他者理解が深まり、

社員間の信頼感アップ、自己改善に役立つこと、間違いなしです。

ご興味のある企業様はぜひお声がけください。(大西)

株式会社ビジネススタイリスト大西社会保険労務士事務所

〒542-0081

大阪府大阪市中央区南船場2-4-8 長堀プラザビル4階

AM9:30〜PM5:00 土日祝休業